« 孫の夏休み | トップページ | 喰い渋り »

孫と遊んだ4日間も終わった

11日はお決まりの日本平動物園へ行く。混雑を予想していたが意外と空いていて、夏休みは穴場かなと思うほどにゆっくりと楽しめました。P8111625
オランウータンはいつもこんな姿が多いのですが疲れないのでしょうか。P8111628
檻の外には「人」との表示が有りますが、わが子孫のサル2匹です。P8111632
ロッシーとバニラはとても仲良しで、楽しそうにじゃれ合ってます。バニラが生長する来年くらいには赤ちやんの期待も出来るとか。P8111639
餌を求める鯉のバトルの凄まじさはあきれるほどですが、中に亀も加わりアヒルもご相伴にあずかってます。子供達は夢中で餌を投げますが、見ている僕も見入ってました。そして次は「ふれあい動物園」ですが、孫は一番のお気に入りの場所です。P8111640


P8111656


P8111660ヒヨコ、ウサギ、モルモットと抱えたり、なでたりと触れあえるのですがヒヨコが一番のお気に入りでした。ここでは1時間近くも遊びましたが空腹を感じたので食堂へ移動する。食事の後はミニ遊園地で乗り物に乗りましたが、ここで雨が降ってきたのでもう一度ふれあい動物園!という孫も諦めて帰りました。

今日は最終日。午後は早めに帰るので近くの日本平運動公園で遊ぶことにする。孫たちは「スペースシャトルの公園」と呼んでお気に入りです。Cimg0249
ここも空いていてゆっくりと遊べますが、先ずは持参の道具で駐車場を走りまわります。Cimg0259


Cimg0265

ターザンロープも順番待ち無しで飽きるほど使いました。
しかし日差しが強くて暑すぎ!早めに切り上げました。家でお昼を食べてから川崎へ帰りましたが、渋滞もなく家に着いたようです。孫と遊んだ四日間は忙しくも楽しく過ごしましたが、このようにたまに会うのが良いですね。

|

« 孫の夏休み | トップページ | 喰い渋り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55409062

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と遊んだ4日間も終わった:

« 孫の夏休み | トップページ | 喰い渋り »