« 天空の植物園 | トップページ | アベンジャーズ »

ワカナゴは35cm!

5時、浜へ着くとtenさんがちょうど海へ出るところでした。状況を聞くと一昨日はダメだったので今日も期待は出来ないといいます。それでも自家用位は釣れるだろうとゆっくりと支度を始めました。そこへKさんも現れたので、ちょっとだけ賑やかに遊べそうだ。Imgp2018
5時30分釣り始めたが、小さなカマスがボツボツで狙いのアジは釣れません。

早々と離岸堤周りへは見切りを付けて、6時に3艘が釣りをしている赤灯台へ移動した。Imgp2019


ここでもカマスが少々だが、やがて強烈な引きで慎重にリールを巻くが直ぐに軽くなった。Imgp2020
カマス2/3を食いちぎり逃げた魚は何だろうか?ここでは昨年も同じような事が有ったが、その時にはヒラメの顔を見たところで逃げられました。アジ2尾、カマス数尾釣ったところで再び白灯台へ戻ります。カモメの好物エビせんを投げると集団で飛んでくるが、取り合いの喧嘩はしませんね。8時半サビキを引いて漕いでいると一挙に竿がのされた。大物だ!と竿を手に取り慎重にやりとりする。根からは離れたところなのでもぐられる心配は無いと思い魚が弱るまでは無理せず糸も出しました。Imgp2032
やった~!!又長35cmのワカナゴです。すぐに血抜きしてクーラーボックスへ納めたが、夕食は刺身で決まりだ。Imgp2033
9時前に竿を納めましたが、釣果はカマス15尾、アジ2尾とちょっとばかり寂しいです。
ワカナゴもこのサイズになると肉厚で身もしまって美味しかったです。

|

« 天空の植物園 | トップページ | アベンジャーズ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日の良型アジに味をしめ今朝も行きました。
ナブラは散発的でルアーには反応しません。
アジは日の出だけでした。

投稿: tencho | 2012年8月23日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55484418

この記事へのトラックバック一覧です: ワカナゴは35cm!:

« 天空の植物園 | トップページ | アベンジャーズ »