« 鹿の子百合が2種咲いた | トップページ | 今日も小学4年生と遊んだ »

小4年生と水遊び

三保の施設でカヤック体験のスタッフが不足とのことでお手伝いをしました。(平日の暇人は少ないのでこんな時にはお役に立てます)Imgp1449
早く着いたので真崎海岸へ行ってみると、この時期には珍しいほどくっきりとした富士山が見えました。

Imgp1455
今日の主役は葵区の小学4年生です。Imgp1458


Imgp1467
3組に分かれて始めましたが、午前中は南西の風が強くてほとんどの子供は思うようには進めない。Imgp1481
海に立ちこんで風に流されるカヤックを押し戻すのに忙しい思いをしました。Imgp1484
一転午後は風も収まり、思った方向に漕げる子供も多くなってカヤックの楽しさを感じたことと思います。なにぶん自然が相手の遊び?なので気象条件(運)に左右されるのは仕方ないのですが午前の子供たちはちょっと気の毒でした。カヤックに乗らない時には水かけ戦争なども仕掛けて遊ぶ。僕は童心に還り60歳も若返りました。どの子も素直で良い子たちだったので気持ち良い一日を過ごせました。

|

« 鹿の子百合が2種咲いた | トップページ | 今日も小学4年生と遊んだ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55218210

この記事へのトラックバック一覧です: 小4年生と水遊び:

« 鹿の子百合が2種咲いた | トップページ | 今日も小学4年生と遊んだ »