« 三保真崎の偵察 | トップページ | 青物の偵察 »

カマスでした

ワカナゴを狙って朝も早く家を出た。Imgp1425
5時50分、飛行場前の浜には陸っぱりが並んでいますが釣れている様子は無い。

Imgp1426
沖では早朝釣り専門のtenさんのカヤックも浮かんでますがやはり釣れない様子だ。ここでカヤックを出すのは止めて離岸艇前に移動しました。Imgp1429
熟年3人乗りの手漕ぎボートです。あまり釣れてないようですが、ワイワイと楽しそうな会話がいいですね。ここではチビアジ1尾しか釣れないので早々に見切りをつけて赤灯台へ場所替えだ。Imgp1432
アジ狙いのプレジャーボートですが、聞いて見ると早い時間は沢山釣れたと言います。でも今は釣れない様子。魚探にも雑魚らしき反応しかないので周辺をゆっくりと漕ぎながら魚の群れを探しました。Imgp1433
仕掛けを落としても釣れるのは雑魚ばかり。リリースサイズのカサゴも3尾釣れました。やがて魚影を発見し仕掛けを落とすが直ぐには釣れません。Imgp1434
小潮で潮の動きが無く、おまけに海が静かなので魚の警戒心が強いのでしょうか。Imgp1435
それでもポツリポツリと20cm級のカマスが釣れるのでここで粘ります。しかし9時過ぎて当たりはさらに遠くなったので竿を納めました。釣果は20cm前後のカマスが20尾とまずまずですが、カマスも成長したので良いお惣菜材料になります。Imgp1436


|

« 三保真崎の偵察 | トップページ | 青物の偵察 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55174148

この記事へのトラックバック一覧です: カマスでした:

« 三保真崎の偵察 | トップページ | 青物の偵察 »