« 青物の偵察 | トップページ | ヨットでクルージングしました »

ちびっこアジ

朝の天候で釣りは半ばあきらめていたが、7時ごろから青空も見えてきたので出かけることにした。南西の風が強くこんな状況でカヤック釣りが出来るのは三保の真崎しかない。Imgp1437
8時10分始発のフェリーが見えるが釣り船は2艘しか見えません。

9時前から竿を降ろすが釣れるのは外道三羽ガラス(ネンブツダイ、サクラダイ、スズメダイ)が多く、アジはたまに混じる程度だ。Imgp1441
それでも今期初めてウミネコが雑魚をもらいに来るので餌やりも楽しみました。Imgp1442
立派な釣り船も同じような場所でチビアジを釣ってますが、良い情報は無いのだろうかと思う。Imgp1440
魚探とにらめっこしながらあちらこちらをウロウロしながらアジッコの拾い釣り(しかし風が強いので沖へは出ません)。12時半まで頑張りましたがサイズは10~12cmで良型は無し、こんなことも珍しいです。Imgp1443
数えてみるとちょうど40尾あり、お惣菜釣りは合格です。Imgp1444
10尾は刺身にして夕食時の肴になりました。

|

« 青物の偵察 | トップページ | ヨットでクルージングしました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝は倉沢へ。波高くカンパチ1匹でした。
昨日、朝白灯台付近でカマスの30センチくらいのが流れていましてびっくりしました。

投稿: tencho | 2012年7月15日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55194466

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこアジ:

« 青物の偵察 | トップページ | ヨットでクルージングしました »