« 海でハプニング | トップページ | 狩野川カヌーフェスティバル »

牡蠣の潮干狩り

今日こそ釣りにと思っていたが天気が芳しく無い。それでは今日まで大潮だし一月ぶりの牡蠣採取に行くことにした。Imgp1731
10時40分TK大生がカヤックの勉強?をしているのが見えました。昨日も見たのですが毎日やってるのでしょうかね?。

釣とは異なり道具はシンプルで支度はらくちん。Imgp1732
風で荒れた海ですが漕ぐだけなので問題は無しです。Imgp1733
春に比べて潮が低くなりにくいので大きな牡蠣は少ないが、それでもこのくらいのが数個は採れた。Imgp1734
いつものように4軒ほどにおすそ分けしたが、家の分も沢山ある。夕食にはカキフライを食べました。イワガキは今が旬なので味はコクが有り美味しいです。

|

« 海でハプニング | トップページ | 狩野川カヌーフェスティバル »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今朝、家の前を通ったのを見かけました。
週明けには行けるでしょうかね・・

投稿: tencho | 2012年7月20日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55239752

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の潮干狩り:

« 海でハプニング | トップページ | 狩野川カヌーフェスティバル »