« 狩野川カヌーフェスティバル | トップページ | 夏本番? »

久々にキス釣り

やっと釣りに行けるときがきました。海も済んだことだろうしキスも食べたいと興津の海へ行きます。Imgp1861
6時半興津川河口ですが、思った通り川の水はとてもきれいです。何と?変わった川魚が泳いでるなと、良く見ればクサフグでした。

Imgp1864
7時沖へ浮かびますが富士山も奇麗に見えてます。Imgp1863
アカイソメを付けて仕掛けを降ろしカヤックを流すこと数mで当たりが有り、幸先良くキスが釣れた。その後も入れ食いとはいかないが、退屈しない程度には当たりが続く。Imgp1867
ダブル掛けも2回あり、順調に数が伸びますが型が今一つというところだ。10時15分餌切れにて終了する。(続いてサビキでアジ狙いと考えていたのだが、暑さに負けて止めました)Imgp1869
河口は左岸の砂浜が削られてやせ細り、海底地形も変わったのかサーファー向けの良い波がでないようで彼らにはお気の毒。Imgp1870
釣果は14~21cmが23尾と一応合格点。Imgp1872
比較的良型は一夜干しに。Imgp1874
夕食にはキス天、骨センベイにして食べるが美味かった~。今日もお惣菜釣り師は成功です。

|

« 狩野川カヌーフェスティバル | トップページ | 夏本番? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝も飛行場前でした。
反応はなくナブラも出ずじまいでした。

漁船に轢かれそうになりましたが気がついてないのでしょうか?進行方向にいるのが悪い?

投稿: tencho | 2012年7月24日 (火) 08時55分

期待の青物は来ないですか、良い情報を欲しいですね。真崎の沖では春にミニボートが衝突されることもあったのでお互い気をつけましょう。セフティーフラッグは出来るだけ目立つのが必要です。

投稿: pu-63 | 2012年7月24日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55267043

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にキス釣り:

« 狩野川カヌーフェスティバル | トップページ | 夏本番? »