« 飛び魚が釣れちゃった!! | トップページ | サバ祭り!! »

蛇がいました

庭にいてふと気が付くと小さなヘビがいました。Imgp1385
長さは45cmくらいで太さは小指の半分くらいか?まだ幼いせいか大した特徴が無く僕のとぼしい知識では種類の特定はできません。ヘビがいるのはまだまだ自然が残る証拠と嬉しくなります。

昼前からは雨で釣りの本を読んだり仕掛けを作ったりで過ごしました。リールもトラブルの多いPEは止めにしてナイロン2号に巻き替える。Imgp1387
右は僕本来の左巻きですが、左は右巻きのリールです。昔から左巻きを使う僕が右巻きリールを使う理由ですが、カヤックの釣りに有ります。カヤックでの釣り(カワハギでは竿一本)は右デッキと左デッキのロッドホルダーに竿を挿して使ってますが、右の竿は右手で掴んで左手でハンドルを捲く。左の竿は左手で持つのでそのまま右手でハンドルを捲くのが都合良し。というわけであえて右巻きリールを使うようにしました。

|

« 飛び魚が釣れちゃった!! | トップページ | サバ祭り!! »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今朝も倉沢へ。
サバの入れ食い堪能しました。
行きませんんか?

投稿: tencho | 2012年7月 4日 (水) 08時55分

いいですね!朝は何時頃から始めたのでしょう?

投稿: pu-63 | 2012年7月 4日 (水) 09時00分

5時からです。
かなり表層です。
おそくてもだいじょうぶだと思います。
まあまあのサイズなのでそれなりのタックルで。

投稿: tencho | 2012年7月 4日 (水) 14時00分

耳より情報をありがとう、明日は風がなければ早出してみます。

投稿: pu-63 | 2012年7月 4日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55111801

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇がいました:

« 飛び魚が釣れちゃった!! | トップページ | サバ祭り!! »