« 牡蠣の潮干狩り | トップページ | 久々にキス釣り »

狩野川カヌーフェスティバル

10回目になる今回もお手伝いに行ってきました。Imgp1738
開会前からスタート地点へカヤックの移動です。色んなところでボランティアが働き大会は成り立っているのですね。

伊豆の国市長の挨拶などがありましたが、無駄な話は無くて好感を感じるセレモニーでした。その後参加者はバスで4km上流へ移動します。Imgp1746
スタートは大門橋下ですが大水で流れが変わり水際までカヤックを運ぶのが大変でした。参加者は一人乗りが26名、二人乗りが18人でカヤックは35艇と凄い数です。(これは一回目で午後もほぼ同じ数で二回目もあるので人気がうかがえます)10時カヤックに乗りますが、しばらくは流れの弱い場所でパドリングの練習から。Imgp1752
やがて川下りの始まりですが、今回下る区間は護岸が少なく自然を感じる景観が楽しめます。Imgp1760
子供から大人まで色々な人がいますが皆ニコニコ顔で見ている僕も嬉しくなります。Imgp1806
ちょっとした瀬ですが初心者には激流?に感じる様子だ。こんなところで表情が硬いのは成人男子でした。Imgp1807
某ラジオ局の美しいレポーターが4人参加し川下りに花を添えてくれましたが、面白い?ウェアの一人にお願いして記念撮影させてもらったよ。Imgp1826
70代と40代の母娘のタンデムカヤックです。
Imgp1842
危うく転覆しそうになりました!といってましたが、とても楽しそうでした。ちなみに男性の最高齢は62歳(俺は別ですが)と10歳ほどの開きがあります。良く言われるように今の日本では女性の元気がここでも目立ちました。
午後も同じコースを下りゴールしたのは15時30分で直ぐに片付けを始める。明日は会場を変えてのイベントが有るのですが、僕は今日だけで勘弁してもらい16時家路につきました。

|

« 牡蠣の潮干狩り | トップページ | 久々にキス釣り »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55252230

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野川カヌーフェスティバル:

« 牡蠣の潮干狩り | トップページ | 久々にキス釣り »