« 親睦会 | トップページ | 真崎で得意の小物釣り »

名人技!

昨日に続いて今朝も東寄りの風が強く釣りは諦めました。先日からご近所で家の解体作業が始まっている。瓦を降ろした後は重機での作業を始めたが、それを見ているのも面白い。Imgp1343
重機のアームはクワガタムシのようなヘッドが付いていてそれには関節が3か所有り、更に掴む先端は自在に回転するようになっている。

かなり複雑な操作が必要だと思うが、オペレーターは一度もやり直しなどせずアームを伸縮し廃材をつかみ全体を回転しながらトラックへ積み込んでます。Imgp1342
まだ30代のオペレーターに上手いもんだねと話しかけたら、まだまだですよと謙遜してましたが大した技術だと思います。色んなところにマエストロがいるものだと思いました。

|

« 親睦会 | トップページ | 真崎で得意の小物釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55056617

この記事へのトラックバック一覧です: 名人技!:

« 親睦会 | トップページ | 真崎で得意の小物釣り »