« 日帰り温泉(シルクの湯) | トップページ | 台風4号の後始末 »

カマスが大漁!

用事を済ませてから三保真崎へ行く。穏やかな海なので今日はあちらこちらと漕ぎながら魚影を探すつもりだ。Imgp1284
赤灯台の東に3艇のミニボートが見えるので、何か釣れてるのだろうと先ずはそこを目指す。ちょっと沖合にカヤック釣り師がいましたが遠いので話は聞けません。

Imgp1287
この方たちは鯛狙いといいますが、簡単に釣れる魚じゃないので僕はやる気になりません。Imgp1288
孤高のアオサギですが、ネンブツダイを投げるとスローモーションのように飛んできて上手に足で掴みました。Imgp1290
雑魚に混じってカマスが釣れますがなかなか続きません。10尾位釣ったところで場所替えしようと白灯台へ移動します。西側ではカマスとアジがポツリポツリ状態で、再び場所替えだ。Imgp1291
東側へ移動してあちらこちらと探すとカマスが入れ食いとなり、おまけにメバルまで釣れました。2時過ぎもう十分と切り上げて陸へ戻りますが、海の家を立てる工事が始まってます。もうすぐ海開きなのですね。Imgp1293Imgp1295嬉しい外道はメバル、カサゴ、ムツです。Imgp1296
16~18cmのカマスは60尾位と予想以上の大漁だ。Imgp1297
夕食は刺身の盛り合わせと煮魚、野菜とまたまた自給自足のご馳走でした。

|

« 日帰り温泉(シルクの湯) | トップページ | 台風4号の後始末 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54997040

この記事へのトラックバック一覧です: カマスが大漁!:

« 日帰り温泉(シルクの湯) | トップページ | 台風4号の後始末 »