« 強風の釣りでした | トップページ | 日帰り温泉(シルクの湯) »

興津のキス釣り

明日からしばらくは悪天候が続きそうなので今日は行くしかないな!と興津川河口へ出かける。河原へ降りるとTさんの車が有り、浜へ見に行くとちょうど戻ってきたところです。サッタ沖へサビキ釣りに行ったがダメだったとのこと。今期のアジ、カマスはどこも遅れているがシラスの不漁と関連が有る気がしてなりません。Imgp1272
7時40分川から漕ぎだすが、干潮なのに川の水位は高くて底を着かずに河口まで行けました。先日の大荒れで川の出口に砂利が積もったせいです。

川の正面は波が高く東側へカヤックを引いてから沖へでました。沖合200m位まで漕いで水深8mの所で釣りの開始。Imgp1273
8時15分2回目に良い引きで上がったのは良型のキスですが、これが今日の最大でした。Imgp1279
底近くでの魚体反応はヒイラギです。Imgp1277
こいつはダブルで良く釣れますが糸が撚れるので困ります。Imgp1276
メゴチとキスのダブルもありました。ゆっくりと流しながら釣りますが、キスはポツリポツリ位で寄り場は見つかりません。結局餌切れの10時半で終わりましたが、好漁の実感は有りませんでした。Imgp1280
釣果は13~21cmのキス20尾、メゴチ2尾でした。

|

« 強風の釣りでした | トップページ | 日帰り温泉(シルクの湯) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
スーパーに倉沢鯵が並んでました。
明日倉沢から出てみようかと思います。
降りる場所がよくわかりませんがとりあえず行ってみます。

投稿: tencho | 2012年6月17日 (日) 19時03分

おはようございます。
倉沢から出て定置網の周辺を探りました。
一緒に出たカヤックの若者が鯖をかけましたが単発でした。
魚蛋の反応はありますがアジではなさそうです。

投稿: tencho | 2012年6月18日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54977040

この記事へのトラックバック一覧です: 興津のキス釣り:

« 強風の釣りでした | トップページ | 日帰り温泉(シルクの湯) »