« カマスが大漁! | トップページ | 三保離岸堤でアジ、他 »

台風4号の後始末

朝起きて台風の被害はいかがと確認すると、かなり大変なことになってます・鉢植えはバタバタと倒れ、キウイの棚は傾むきユリの花も倒れている。極めつけは物置が倒れてサクランボの木に寄りかかっていた。それでも何とか2時間くらいで復旧は出来たが折れた枝や花は元には戻らないので悔しいです。一段落してから図書館へ借りた本とCDを返しに行き、また代わりの本と落語CDを借りてきた。

午後は妻に頼まれていた菜園のトウモロコシにカラス避けのネット掛けに行くが、トウモロコシはバタバタと倒れていてネット掛けどころではない。木と竹で支えを作り倒れたトウモロコシを起こしてしばりつける作業で2時間ほど掛った。カラス除けは明日以後に持ち越しです。それにしても6月から台風が上陸するとは、今後の日本の気象が気がかりです。

|

« カマスが大漁! | トップページ | 三保離岸堤でアジ、他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55011781

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号の後始末:

« カマスが大漁! | トップページ | 三保離岸堤でアジ、他 »