« アジッコがポツリと釣れました | トップページ | ふき料理を2種 »

蝶の羽化直後?

今朝は新聞がないので6時前から庭へ出て働いた。ネットに絡んだスイートピーを外しているとアゲハが隠れているのを見つける。P6111681
少し下には抜けがらとなったサナギが見える。庭仕事をしながら時々確認していたが11時まではあまり動かずにいたので、飛ぶまでにはかなりの時間がかかるようだ。

庭にいると色んな事が観察できます。近頃凄く良い声でさえずる鳥がいるので何だろうと思っていたが、以外にもメジロでした。P6081676
冬から春にいるカップルのメジロとは全く鳴き方が違い、長ーく奇麗な声でさえずりを続けます。この姿を見ると縄張りの宣言でもしているのでしょうか。デルタ翼のジェット機のように見える蛾もいました。P6041672
初めて見たような気がしますが、良く見ると奇麗です。蜜蜂が変にぶら下がっているので何だろう?と見れば。P6111686
蜘蛛にやられたようで、たまにしか動きません。これがほんとの虫の息というのでしょうか。

|

« アジッコがポツリと釣れました | トップページ | ふき料理を2種 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

何か凄い虫達のドラマですね。

楽しく拝見させて頂きました。

投稿: 写真修正の職人 | 2012年6月11日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54935627

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶の羽化直後?:

« アジッコがポツリと釣れました | トップページ | ふき料理を2種 »