« 名人技! | トップページ | 釣り日和 »

真崎で得意の小物釣り

風が強いので行こうか行くまいかと思いながら庭の手入れをしていたが、ダメ元でも良いかと9時過ぎに家を出た。Imgp1344
陸っぱりは並んでますが、風が強いためか船は見えません。

堤防の風裏なら大丈夫とカヤックを出したが魚探には雑魚の反応しかなくてアジもカマスも全く釣れません。仕方なく風の当たる東側へ移動すると反応が見つかり、サビキを落とすとアジ(ミニですが)です。Imgp1345
ポイントが狭いのでカヤックが流されると釣れません。また漕ぎ戻ると釣れるので繰り返しながら釣果を伸ばしたが、良型は混じりませんでした。3人乗った船はジギングをやってますが釣果のほどは不明です。Imgp1346
鈍い当たりにリールを捲くが重いだけで引きが無い。Imgp1348
多分オニカサゴのようですが、これが今日の魚では最大の21cmでした。13時フェリーが沖合を通過する。Imgp1349
波風も収まったので赤灯台へ移動します。Imgp1350
しかし此処もまるで魚の反応は無く釣れるのは雑魚ばかりです。30分ほどで諦めて竿を納めました。Imgp1351
釣果はアジ34、カマス4、カサゴ1、イサキ1でしたがお惣菜としては十分です。Imgp1353
夕食にはフライを食べましたが、残りの豆アジは南蛮漬けにして明日以後の食卓に並びます。

|

« 名人技! | トップページ | 釣り日和 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝は穏やかでした。
白灯台西側付近は反応がありアジも良型がまじりました。良型は足が速いですね。
東側と赤灯台付近は反応がありませんでした。

投稿: tencho | 2012年6月28日 (木) 08時49分

良型のアジはいいですね!引きは強いし食べても美味い。僕も釣りたいな!!

投稿: pu-63 | 2012年6月28日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55066528

この記事へのトラックバック一覧です: 真崎で得意の小物釣り:

« 名人技! | トップページ | 釣り日和 »