« 今日もキス釣り | トップページ | ホタルブクロ »

生簀のハンドメイド

今期の釣りでは小魚の泳がせ釣りにちょっと力を入れてみようと考えていた。そこで必要になるのが生かしておくための容器(生簀)だ。今まではほんの片手間だったので100均の虫籠を流用していたが、使い勝手は良くない。そこでもうちょっと上等なのを作ってみようと、やはり100均でキッチン用品で良さそうなのを見つけて加工してみた。Imgp1207
ポリプロピレンの容器に穴をボコボコと開けて魚の投入口を取り付けました。

蓋が2/3だけこのように開くので魚を取り出す時も楽です。Imgp1208
これにピンギス、豆アジを入れて生き餌とし、もうちょっと大きな奴を釣ろうともくろんでますが果たして成果はあるでしょうか?。

|

« 今日もキス釣り | トップページ | ホタルブクロ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
なるほど。
フラシだと弱ってしまいますしね。

良く会うゴムボの方はサッタ沖でアマダイとのことでした。水深100メートルなんて電動リールですかね。行けない距離ではなさそうですが・・

明日は一寸キス、その後サッタへ行ってみます。

投稿: tencho | 2012年6月 3日 (日) 19時21分

いつも創意工夫が素晴らしいですね。
釣果も楽しみですね♪

投稿: ゆきこ | 2012年6月 4日 (月) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54858695

この記事へのトラックバック一覧です: 生簀のハンドメイド:

« 今日もキス釣り | トップページ | ホタルブクロ »