« ふき料理を2種 | トップページ | 興津のキス釣り »

強風の釣りでした

早起きして釣りに行こうと思っていたが、東よりの風が強いのでやりかけだった庭仕事を片付ける。一段落着いてから出かけるが真崎海岸は思った通りの強風で、釣り人も釣り船も見えません。仕方なくしばらくは遊歩道を歩いて時間稼ぎをしながら風の収まるのを待つ。Imgp1264
10時まえ、少しは風も弱まったので支度を整えてカヤックを出すことにした。

初めからパラシュートアンカーを流すが、それでもカヤックの移動は早すぎる。Imgp1270たまにある魚探の反応では雑魚に混じってアジッコ、カマスッコ、カタクチイワシが釣れるが単発で続かない。Imgp1268
風は再び強くなりウィンドサーファーは楽しそうにかっ飛んでいます。Imgp1266
その後は重い砂利袋を降ろしてカヤックを固定して試したりするが、相変わらず雑魚が多かった。13時半まで頑張ったが、風のせいで思ったような釣りが出来ずに終わってしまった。Imgp1271
それでも何とか二人分の食材は確保できました。


|

« ふき料理を2種 | トップページ | 興津のキス釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あの強風の中よくやるな~としばらく見てました。
で、今朝行きましたが相変わらずの強風、うねりで艇をコントロールする事が困難で竿を出すことなく帰ってきました。

投稿: tencho | 2012年6月14日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54953791

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の釣りでした:

« ふき料理を2種 | トップページ | 興津のキス釣り »