« 華やかになりました | トップページ | 幸せの教室 »

興津でシロギス釣り

時には早く行ってみようと家を出たのは6時半です。Imgp1171
7時15分海へ出ますが、たまに来るウネリを待つサーファーが5人ほど浮いてました。

7時25分仕掛けを落とすと直ぐに当たり!幸先良しと思いながら上げてみればフグでガックリ。Imgp1175
しかし5分後本命が釣れてヤレヤレです。Imgp1176
近頃はフグが多くどこでも釣れるのは困ります。シラス船もちらほら見かけるので、一時の不漁傾向は改善されたのでしょうか。Imgp1178
ちょっと変わった引きだと思いながら上げると、ここでは珍しいイシモチでした。Imgp1180
今期初めてキスの一荷釣り。Imgp1181
続いてキスとメゴチの一荷釣り。Imgp1182


魚の活性も上がってきたと思えます。
10時20分までの3時間で上がりましたが、ちょうど潮も高くなりスタート地点まで川の遡りが出来たのはラッキーだった。夕飯は天ぷら蕎麦が良かろうと、興津の○○製麺所でソバ等を仕入れながら帰りました。
釣果は15~20cmのキスが22尾(リリース2尾)、20cmのイシモチが2尾、メゴチ1尾と捌くにもちょうど良い数でした。Imgp1184


|

« 華やかになりました | トップページ | 幸せの教室 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
画像では河口の沖の方ですか?
海況次第ですが明日行ってみます。

投稿: tencho | 2012年5月28日 (月) 17時12分

おはようございます。
ヒラメが・・・
残念!

投稿: tencho | 2012年5月29日 (火) 10時31分

ヒラメが食いつきましたか?惜しかったですね!たまに有るのですがそのつもりでいないとなかなか獲れません。これからの時期はメゴチの泳がせでマゴチ狙いも有望になります。
キスですが僕の場合は河口の正面から興津港寄りを探る事が多いです。その日の寄りが探せれば、その水深を重点的に流します。

投稿: pu-63 | 2012年5月29日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54820411

この記事へのトラックバック一覧です: 興津でシロギス釣り:

« 華やかになりました | トップページ | 幸せの教室 »