« サンバカーニバルin静岡 | トップページ | 初夏ですね »

三保の賑わい

今日は釣りに行くつもりでいたが急な用事が出来てダメになった。用事が済んだ午後はチャリで三保の偵察に行く。Cimg0091
風が強く内海にはヨットやウインドサーファーが多い。

真崎海岸には水上バイク軍団が来て遊んでいるが、エンジンが4サイクルに変わった今は昔ほどの騒音は無い。Cimg0098
Cimg0101
ちょっとばかり特殊な趣味だから仲間意識は強そうです。お金もかかるし運ぶのも大変だし、僕の知る限りでは長く続いている人は少ないようだ。飛行場前に行って釣り人を双眼鏡で眺めていると、おや?知り合いらしき人がエギを投げている。Cimg0103
近付いて行くと元の会社の後輩で、ここの主みたいに真っ黒な顔色でした。きょうは3.2kgを頭に3杯上げたといって嬉しそうですが、それは凄い事ですよ。もっと話を聞きたかったが西の空が暗くなり雷も鳴りだしたので、これは大変と帰ることにした。Cimg0105
風は更に強くなりディンギーが転覆していましたが、数年前に同じ体験した時の事を思い出しました。Cimg0107ウインドサーファーの上級者はかっ飛んでいますが気持ち良さそうです。漁師の直売店でシラスを求めて自転車道を走っていると突然雨がバラバラと降ってきました。おり良く遊歩道の橋に差し掛かったので雨宿りをすることにしたが、なんと雨音が変だと思ったら白い塊がコロコロ転がってます。Cimg0111
ちょっと大きなアラレでしたが間もなく雨に変わりました。ずぶぬれになりながらチャリで走る人が何人かいましたが、急ぐ用事も無い僕は15分ほど休んで雨が止んでから帰りました。


|

« サンバカーニバルin静岡 | トップページ | 初夏ですね »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54648776

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の賑わい:

« サンバカーニバルin静岡 | トップページ | 初夏ですね »