« 岩牡蠣のごちそう三昧でした | トップページ | キスの初釣り »

パドリング練習?

アオリイカというものが釣りたいなと思いながら由比の海へいきました。Imgp1028
9時前カヤックを漕ぎだしますが、海は静かで期待は弾む。

Imgp1029
水深10m位の所でエギを投入してみますが、潮は流れず風も無しでカヤックが流れないので仕方なくゆっくり漕ぎながら試します。Imgp1033
アオリイカは海藻に産卵する筈だからと、浅い海藻の海を探して試しますが掛かるのは海藻だけ。海藻と一緒に写る魚は何でしょうか?。30分ほどやってみたが見切りを付けて更に西へ移動してサビキを垂らすことにする。Imgp1031
思った通り複雑な根の上には魚の反応が多い。Imgp1030
ピクピクとの当たりで竿を上げると、まず釣れたのはチビメバルのダブル掛け。Imgp1032
そしてチビカサゴと、底は魚の保育園状態のようだ。しばらく続けるが更にチビメバル、ベラなどだけでアジやカマスはいないようだ。急に北東の風が吹いてきたので、これは危ないと撤収しました。上陸したのは11時と短い時間だったが、往復4kmは良い運動になりました。

|

« 岩牡蠣のごちそう三昧でした | トップページ | キスの初釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

自分も先日三保でアオリに挑戦しましたが買ったばかりのエギを2投目で根掛かりでさせてしましました。タイテンヤなども試してますがそうそう簡単に釣れるわけではないですね。庶民の釣りはアジやカサゴというところでしょうか。

投稿: tencho | 2012年5月10日 (木) 08時29分

釣りは昔から一場所二餌三仕掛けといいます。異論もあるでしょが一場所については誰も納得するでしょう。カヤックで行ける場所は限られるので、魚種が少ないのは仕方ないですね。お互い釣果アップの為に情報交換を密にしましょう。

投稿: pu-63 | 2012年5月10日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54673173

この記事へのトラックバック一覧です: パドリング練習?:

« 岩牡蠣のごちそう三昧でした | トップページ | キスの初釣り »