« 活発な孫ふたり | トップページ | 戸隠花紀行 »

イワシの大漁

キスを釣ろうと再び用宗海岸へ行きました。Imgp1123僕にして早出でこぎ出したのは8時。沖にはシラス船が全く見えませんが、釣り具屋のおばちゃんの話では(イワシばかり)なので漁を休んでいるとのことです。

Imgp1124
時々こんな反応が有るのだがきっとイワシの群れだろうと思います。キスの反応はまるで無くてやっと釣れたのは30分後でした。Imgp1127はるか沖合で釣っていたミニボートがいつの間にか僕の後方にいました。きっと沖も釣れなかったのでしょう。キスはほとんど諦めてイワシ用のサビキも準備しました。群れが通ると数匹掛かるが、コマセは無いのでそのまま通過して終わり。Imgp1129しかしこんな強烈な反応が数分続き、一時イワシが釣れ続きました。Imgp1130
12時釣りを終了しましたが、キスはわずかでもイワシのお持ち帰りが有るので気分は上々です。Cimg0142_2
夕食は大皿に一杯のイワシの刺身とキス(4尾)の天ぷらですが、美味しかった~fish残ったイワシはフライ用とすり身用に調理しましたが、お惣菜釣り師の本領が発揮できました。

|

« 活発な孫ふたり | トップページ | 戸隠花紀行 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54711078

この記事へのトラックバック一覧です: イワシの大漁:

« 活発な孫ふたり | トップページ | 戸隠花紀行 »