« 幸せの教室 | トップページ | 今日もキス釣り »

落語鑑賞

夜は清水文化会館のお別れ記念で開かれた(春風亭昇太独演会)に妻といってきました。枕では地元清水について多くを語り、みんな興味深々で聞き入ります。CDでは聞いているので面白いとは思ってましたがライブは初めてで想像以上の面白さに笑い転げました。秋にも来るようなので、又行ってみたいと話しています。

8時半チャリに乗って三保へ釣り情報収集に出かける。真崎海岸には陸っぱりの釣り人が多いが、籠釣り師もエギ師も釣れていない。Cimg0180
コンテナ船の背後には富士山が有るのですが、なかなか姿を見せない季節になりました。ミニボート組も釣れないと言って陸でだべっているようではアジは望み薄だ。Cimg0185
水上警察の船と海保の船が接近したと思ったら、接触して連絡を取っている様子だ。何か連携して行う仕事などが有るのでしょうか。海へは良く行くが初めて見た珍しい光景でした。Cimg0186
内海へ戻ると大学生たちの朝練が終わるところでした。Cimg0189
はごろもレガッタレース用の船が並んでますが、休日の練習が始まってるのでしょうね。Cimg0188カヤックと小舟が並んでますが、双眼鏡で見ても釣果のほどは不明です。結局良い情報は無かったので三保のアジ狙いはまだ先になりそうだ。帰路漁師の直売店に寄って釜揚げシラスを求めながら話を聞くと、相変わらずシラスは珍しいほどに獲れませんという。シラスがいないんじゃそれを追うアジ、カマスが釣れないのも無理無いか。

|

« 幸せの教室 | トップページ | 今日もキス釣り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
今朝、真崎へ。アンカートロリーを試したかったのでルアーだけ持って。殆どパドル練習でした。
白灯台付近の手漕ぎボート、アジがポツリポツリあとはイワシかな?
年配のカヤック釣りの方にお会いしましたよ。他にもカヤックやカヌー、パドルボーダーなど、にぎやかでした。
明日はテトラ周りでカサゴです。・

投稿: tencho | 2012年5月31日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54837947

この記事へのトラックバック一覧です: 落語鑑賞:

« 幸せの教室 | トップページ | 今日もキス釣り »