« 庭の花と浜辺の花 | トップページ | 新東名静岡SA »

新緑まぶしい大井川

世間でいう大型連休の二日目はカヌー仲間での川下りを予定していた。両国(千頭)の吊橋広場に集まったのは静岡から5人、愛知からも5人の10人で久しぶりに賑やかな川下りになるのが嬉しい。Imgp0988
車3台でスタートの奥泉駅裏へ移動し、川へ浮かんだのは11時です。

Imgp0992
全員が浮かんだ後は1列で最初の瀬に突っ込むが、楽しみながら無事通過した。Imgp0997
芽吹いたばかりの若葉はとてもきれいで目も心も洗われます。Imgp0999
紅一点はママさんパドラーですが相変わらず元気いっぱいでクラブの人気者です。Imgp1001
瀞場では団子になってのんびりお話しながら流れていくがこれも楽しみのうちだ。12時八木キャンプ場へ上陸してお弁当タイムとしましたが、キャンパーのテントが沢山並んでました。アウトドアブームは萎んだかと思っていたが、まだまだ根強い人気は有るようでほっとしました。Imgp1012
只一人カナディアンカヌーに乗るNさんが瀬を通過します。水は多めなので楽しい瀬が多くて退屈しないダウンリバーが続きました。Imgp101414:30ゴールへ着いた時、ちょうどミニ列車が来ましたが、沢山の乗客が乗っていました。今日の川下りでは僕を含めた二人が沈脱して泳ぎましたが、それも楽しい遊びの内です。しかし昨年からほとんどロール(転覆したのを復帰させる技)練習もしてないので起きられないのも当然か?今シーズンは始まったばかりなので特訓でもしようかな。Imgp101815時解散になりましたが、のんきなメンバー7人は温泉へ寄ることにした。Imgp1019
小さな施設なので宣伝もなく隠れた穴場です。昨年までは無かった看板が目立ちますが、先客は無く貸切で温まりました。

|

« 庭の花と浜辺の花 | トップページ | 新東名静岡SA »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

有難う御座いました。
豊川隊全員が大満足の川下りでした。
ヤッパリ大井川は大きな川です。
次回もお誘い下さい。sun

投稿: ナす@シルバー初心者 | 2012年4月30日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54594945

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑まぶしい大井川:

« 庭の花と浜辺の花 | トップページ | 新東名静岡SA »