« 「バトルシップ」は良かった | トップページ | 由比の偵察 »

早くも赤潮がきた

24日は2週間ぶりに牡蠣採りにいきました。Imgp0974
浜辺には赤潮の嫌な色が帯状に続いています。昨年は確か?5月に入ってからのような気がしたのだが、早すぎるぞ!でも水温上昇の証拠なので釣りには良いシーズンが来たかもしれません。

沖にもこの通り淡い赤潮が広範囲に見えてます。Imgp0976
昨日の雨は高所では雪のようで富士山は白さを増しました。Imgp0978
堤防には意味不明の表示が有りますが落書きではありません。Imgp0980
規則的に続いているので何かの工事でも始めるような、嫌な予感がする。牡蠣場にも赤潮が寄っているので水面下の大きな牡蠣が見えません。Imgp0981
それでもお昼過ぎには潮も下がり十分な収穫がありました。
夕刻から翌日にかけて牡蠣の調理に忙しい。Imgp0983
ソテー、フライ、スモークは定番ですが、今回は教えてもらったオリーブオイル漬けも作ってみました。
次の海カヤックはキス狙いになりそうだ。

|

« 「バトルシップ」は良かった | トップページ | 由比の偵察 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
今朝、進水式を兼ねてカサゴ釣りに行きました。釣果はさっぱりでしたが、実際に乗ってみると漁船の波でも不安は感じません。スピードもそこそこ。でもけっこう濡れますね。

キスいいですね。また色々教えてください。

投稿: tencho | 2012年4月25日 (水) 12時20分

カヤック思ったより早かったですね。セフティーフラッグは付けてますか?近年事故が増えたので2馬力おじさん達も旗を上げてる人が増えました。カヤックは全てが自己責任の世界ですので、無理せず安全第一で楽しみましょう。ご一緒出来るのを楽しみに待っています。

投稿: pu-63 | 2012年4月25日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54555178

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも赤潮がきた:

« 「バトルシップ」は良かった | トップページ | 由比の偵察 »