« ラブラブなメジロ | トップページ | 桜が満開 »

アラバマリグ

数日前に偶然ネットで見た用語だが全く何の事かわからなかった。ところがユーチューブを覗くと凄い数の動画がアップされている。昨年アメリカに登場してから、あまりの釣果にバスプロの間では話題が沸騰しているルアーの仕掛けだった。しかしバス釣りに興味のない僕には大した関心は無かったが、あるブログでカマス、アジにもとても効果があるのを知りました。そこで作って見ようと思いながらステンワイヤーを求めにホームセンターへいった。その前100均で買い物中に、これを使えば簡単じゃん!との品を見つけて試しに一個買いました。Imgp0911


今日は作って見ようと先ずはじっくりと眺めて構想を練ります。ワイヤーを曲げるためのジグなども作ったので2時間以上も掛かりましたが、なんとか使えそうなのが完成した。これにジグヘッドとワームなどを付ければ使えます。さあ元の品は何だったでしょう?なんと泡立て器です。3種有ったが最も小さなサイズを使いました。

|

« ラブラブなメジロ | トップページ | 桜が満開 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54397704

この記事へのトラックバック一覧です: アラバマリグ:

« ラブラブなメジロ | トップページ | 桜が満開 »