« 花盛りです | トップページ | 海辺も春の賑わい »

気田川でお花見カヌー

今年カヌークラブ初の川下りは穏やかな気田川です。Imgp0924
10時半秋葉神社前の河原に集合ですが、カヤッカーの数は少なくて寂しい限りだ。

桜は満開で奇麗だが、風は強いし寒いのでお花見を楽しむ姿は見られません。Imgp0927
11時をかなり過ぎてから5人はカヤックへ乗り込んでスタートしました。濁った水は残念だが水量が多いので下るスピードは早くて楽と思うと大違い!強風が吹くのでバランスを崩さないように神経を使います。Imgp0935
水は冷たくしぶきも浴びたくないが、濡れるのは当たり前で仕方がない。ちょうど12時いつもの浜へ上陸して持参の弁当を食べました。1時間休んでから再び下流を目指して下ります。Imgp0938
お花見カヌーらしきこんな光景もありました。Imgp0940
早く上がりたい一心でサクサクと下り、ゴールしたのは何と13時50分。普通なら15時は過ぎるのですが、今日の冷たさではゆっくりする気にはなれませんでした。それでも久しぶりの川下りは楽しかったです。

|

« 花盛りです | トップページ | 海辺も春の賑わい »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54414861

この記事へのトラックバック一覧です: 気田川でお花見カヌー:

« 花盛りです | トップページ | 海辺も春の賑わい »