« 頭の黒いカモメ?? | トップページ | ヤマガラはきまぐれ »

海上漫遊?

穏やかな好天に誘われてカヤックを漕ぎたくなりました。どうせ漕ぐならと一応釣りと水中ビデオの準備をして三保真崎海岸へ行った。Imgp0970
海岸の流木を重機2台が片付けていてかなりきれいになってきました。

離岸堤にはいつものカモメはいなくて、かわりにウミウが羽根を休めてます。Imgp0958
魚探には魚群の反応がありますが、経験から判断すると雑魚だろうと思う。そういいながらもアラバマリグのアジ、カマス仕様を落としたが喰わない。そこで小さなサビキに変えてみるとすぐにフグが掛りました。Imgp0962
次は雑魚の定番サクラダイです。不規則な斑点が桜の花びらのようだとの命名ですが、この時期には毎年桜にちなむ魚ということでT水族館では群れを展示しています。Imgp0965
沖合には小舟2艘が釣りをしているのでそばまで漕いで様子を聞きましたが、タイ狙いだが今のところは釣れないとのことです。魚探を見ると水深は30m、底にはなにも写りません。Imgp0966
中層には小魚の群れが映るのでビデオカメラを下ろしましたが、家で確認すると全て小型の雑魚でした。Imgp0973
そのあとは流しながらエギでアオリイカも狙ってみましたがさっぱりでした。2時に上がったがあちらこちらとのんびり心地よいパドリングができて楽しかったです。

|

« 頭の黒いカモメ?? | トップページ | ヤマガラはきまぐれ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも・・

今日行ってみましたが北東の風、波とも高く出艇できませんでした。

そして本日、白のミニエックスを注文しました。

いよいよカヤックデビューです!

投稿: tencho | 2012年4月19日 (木) 16時38分

カヤック仲間が増えて嬉しいですよ。初めは無理せず先ずはパドリングに慣れてください.

投稿: pu-63 | 2012年4月21日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54509535

この記事へのトラックバック一覧です: 海上漫遊?:

« 頭の黒いカモメ?? | トップページ | ヤマガラはきまぐれ »