« 早くも赤潮がきた | トップページ | フキの料理 »

由比の偵察

倉沢堤防の様子を見にチャリで行ってきた。数人の釣り人がいるが皆さん暇そうに見えます。Cimg0063地元の人に様子を聞くと「赤潮が来てまるでダメだ」とおっしゃるが、赤潮がそんなに悪さをするのかはちょっと疑問もある。


100m足らず先の海面が赤っぽく見えるが、それは潮では無くて定置網でした。Cimg0062
以前の定置網は遥か沖合に仕掛けられていたが、魚の回遊路が陸へ接近したのかな?
帰りに「興津のタイヤキ屋」へ寄ると行列か?と思うように並ぶ人が見えた。Cimg0064
近付くとお客では無く某TV局の取材で、おばちゃんがインタビューを受けている場面です。終わるのを待てなくて店内へ入ると美人レポーターが二人もいてちょっとビックリ。話を聞かれたが急なことでろくな返答もできませんでした。タイヤキは4個買って後はまっすぐに帰宅したが、往復30kmと手頃な運動になりました。

|

« 早くも赤潮がきた | トップページ | フキの料理 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54562456

この記事へのトラックバック一覧です: 由比の偵察:

« 早くも赤潮がきた | トップページ | フキの料理 »