« 海辺も春の賑わい | トップページ | 遠征のお花見 »

潮干狩り(岩牡蠣の)

大潮で昼間の潮が低くなると潮干狩りの好機です。三保へ行きカヤックの準備をしていると見慣れた車がそばへ来た。何と一昨日一緒に川下りをしたNさんでした。牡蠣採りに誘うと予定変更して彼も行くことになり沖の堤防を目指して漕ぎます。東の風を背に受けて楽々と到着して上陸、すぐに牡蠣を探します。F1000080_2
牡蠣の上に立って大きな牡蠣を探すのですが、苦労なくバケツの中身は増えてきます。

夜勤のNさんは12時前に帰りましたが、僕はまだまだ頑張って採りました。そしてこれで十分となってからは殻むきもします。沢山採れたので7軒におすそ分けしましたが、自分の分も十分に残りました。Imgp0956_4
こんなに大きなのもいくつか採れました。大物は深い場所にいるので潮が大きく引かないとなかなか見つかりません。Imgp0954
これはカキフライ用。Imgp0955
  これは燻製用。 Imgp0957
 そして今夜の食事は竹の子ご飯とカキフライで春の味を満喫しました。

|

« 海辺も春の賑わい | トップページ | 遠征のお花見 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54433196

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り(岩牡蠣の):

« 海辺も春の賑わい | トップページ | 遠征のお花見 »