« 気田川でお花見カヌー | トップページ | 潮干狩り(岩牡蠣の) »

海辺も春の賑わい

用事も済んだのでチャリで三保の偵察に出かける。Imgp0945
旧三保駅公園の桜は満開で花見宴会の陣取りがあちらこちらにありました。飲み過ぎには気を付けましょう!

Imgp0951
折戸の湾には陸にも海にもクロダイ狙いの釣り人が多いです。Imgp0953
普段は入れないところですが潮が大きく引いたのでアサリを掘っています。失礼して頭上から見せてもらうと数は少ないが大粒のアサリが採れていました。此処は潮干狩りの穴場ですね。Imgp0946
内浜は賑やかです。ウインドサーファーの大会が有るようですが昨日まで吹いた強風は無くて風待ちのようでした。Imgp0948
真崎の浜には20名ほどが竿の砲列、沖にもタイ狙いの釣り船が沢山浮かんでます。しかし目的のアオリイカ狙いのエギングマンは一人だけでまだイカは寄って無いのでしょう、釣りに浮くのはもう少し待ちます。Imgp0949
カップルと犬が仲良く座っているのはほほえましい光景です。竿を見ているようでも無く、こんな良い日には別に釣れなくても楽しければ良いと思ってるのかな。

|

« 気田川でお花見カヌー | トップページ | 潮干狩り(岩牡蠣の) »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54422960

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺も春の賑わい:

« 気田川でお花見カヌー | トップページ | 潮干狩り(岩牡蠣の) »