« 仕掛け作り | トップページ | 頭の黒いカモメ?? »

良型のキビレ

釣り情報を仕入れにチャリで三保へ行きました。Cimg0020
真崎海岸の沖ではアウトリガーカヌーが気合いを入れて漕いでますが、レースでも有るのでしょうか。

Cimg0022
海水浴場前の浜には釣り人が並んでますが、ほとんどはカゴ師でエギ師は4人だけです。そろそろアオリイカが接岸の時期なので釣り上がる姿を見たかったのですが上がる気配は無かったです。沖合には小舟が多く浮かんでいるが双眼鏡で見ても釣れているようには見えません、Cimg0023
そのうちに2人乗りゴムボが戻ったので聞いて見ましたが、釣れないと言ってました。僕の釣り開始はまだまだ先になりそうです。Cimg0025
内海ではカヤック体験も始まったようなので海遊びの本番も近いでしょう。帰りに折戸の小岸壁で二人の釣り師がいましたが、うち一人が竿を大きく曲げています。Cimg0027
近寄って見ると大きなクロダイらしき魚が海中に見えました。Cimg0028
キビレでしたが40cmに近く強い引きを楽しんだ様子です。Cimg0029
隣の人が僕も先ほど上げました、というので上手な人は釣るのですね。しかし僕はこの釣りをする気は無いので見ただけで終わりです。

|

« 仕掛け作り | トップページ | 頭の黒いカモメ?? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54478029

この記事へのトラックバック一覧です: 良型のキビレ:

« 仕掛け作り | トップページ | 頭の黒いカモメ?? »