« 桜と桃のはしごお花見 | トップページ | 早くも赤潮がきた »

「バトルシップ」は良かった

雨の日には映画に限る、ということでMOVIXへ行きました。異星人との戦いというのは古典的なSFのテーマですが、ちょっと意表を突く筋書きが楽しめました。地球外生命に向かって電波を飛ばしてコンタクトをしよう、というのは実際にも行われていた事ですがそれがあだになりエイリアンに襲われる。

非常に進んだ文明の異星人の乗り物は地球軍の武器ではまるで役に立たないのが普通だったが、今回はそうでなくミサイルや大砲が直撃すればそれなりに壊れる。しかし結局は全ての艦船は破壊されるのは筋書き通りだ。意表を突くのはこの後で、退役して展示されている(戦艦ミズーリ)とかなり年取った(退役軍人)の活躍で逆転勝ちは面白いアイデアです。なかなか楽しめた映画でした。

|

« 桜と桃のはしごお花見 | トップページ | 早くも赤潮がきた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54544110

この記事へのトラックバック一覧です: 「バトルシップ」は良かった:

« 桜と桃のはしごお花見 | トップページ | 早くも赤潮がきた »