« 先ずは戸隠で | トップページ | 春が来た!? »

初めての いいづな東高原

二日目はそれぞれ別の遊びをしようと宿でお別れとなりました。僕たちは10時過ぎに出発し適当な遊び場所は無いか?とキョロキョロしながら走りましたが、結局は下調べをして置いた霊仙寺湖へ到着した。天気は良くて山の景色が素晴らしい事には感動ものです。左手から飯綱山、霊仙寺山、黒姫山、妙高山と大パノラマが視界を埋めます。Imgp0378

ワカサギの穴釣りも2月半ばで終わっているので湖上を歩くのは危ないだろうと、周囲1.5kmの遊歩道を歩くことにしました。Imgp0381
昨日歩いた戸隠は深い林の中ですが、此処では周りには何も無く解放感が味わえます。風も無く暖かいので寒さに凍えることも無くてゆったりとした気持ちで歩きました。Imgp0382
水面からニョキニョキ出ているのは枯れた木の幹のようですが?かなり昔の大正池を連想しました。Imgp0386
2/3周くらいの所で浮き歩道を見つけたので、面白そうと渡ることにした。Imgp0391
雪に固められているので浮いているとの感じは無いが面白い体験でした。一回りすると時刻は丁度お昼前なので、目の前の温泉施設(天狗の館)へ入ることにしたが入館料は500円と良心的だ。先ずは腹ごしらえとメニューに見入り(季節限定 春のちらし寿司)を頂くが、見た目を裏切ること無く美味しかった。Imgp0397
その後は風呂だが、景色良く温泉も良しで楽しく二日間の締めくくりができました。

|

« 先ずは戸隠で | トップページ | 春が来た!? »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54146530

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての いいづな東高原:

« 先ずは戸隠で | トップページ | 春が来た!? »