« 初めての いいづな東高原 | トップページ | 春らんまん »

春が来た!?

午後はチャリで走ったが風は春そのものの暖かさでした。それもそのはず静岡では5月中旬の陽気とのことでまだ冬の体には暑すぎます。Imgp0406
遅れていた旧三保公園の河津桜も見ごろになってます。

富士山の高所は真っ白ですが低いところの雪は雨で溶けた様子だ。Imgp0398
猛烈な西風ですが真崎海岸では影響なしで釣り人が並んでいました。Imgp0402
しばらく見学していると沖合の浮きが沈み魚が掛かってようで、釣り人はゆっくりとリールを捲きあげてます。上がった魚は30cmほどもある見事なメジナでしたが、ここで見ている時に釣れた魚では一番のサイズです。帰路は無人販売でミカン(はるみ)とコカブ、キュウリを買い更に魚屋へ寄ってマグロを求めてきました。Imgp0408
みかんは今お気に入りの(はるみ)ですがこれは清水で開発された品種です。それにしても命名が(きよみ)→(はるみ)と来たら次は(ひろみ)だろうと想像します。Imgp0409
餅を焼いているところでは無く、マグロの切り身を燻製にしているところです。作業中にピーピーと音がしたので何だろうと思ったら、煙感知器が作動してしまいました。まあ良いテストにもなったようです。

|

« 初めての いいづな東高原 | トップページ | 春らんまん »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54157509

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た!?:

« 初めての いいづな東高原 | トップページ | 春らんまん »