« 三保偵察 | トップページ | 春の色です »

糸結び器のテスト

前から仕掛け作りに有れば便利と思いながらも買わなかったのだが、WEBでサビキ作りが楽にできると出ていたので欲しくなってきていた。先日釣り具屋を覗くとヤフオクと同程度(送料などを加えると)の値段なので買ってきました。Imgp0837


試しに使った見ようと先ずはキスの針、次にカマスのサビキ針を捲いて見たがなかなか具合はよろしい。細かい事を言えば指先で巻くよりも糸の切れ端が長くなるのだが、これは機構状仕方ないだろう。Imgp0838
使用可能な糸は0.6号~6号までと自分の使う範囲では十分です。Imgp0839
きれいな内巻きに仕上がりますが自分で巻くよりもそろっています。
今までサビキ仕掛けだけは既成品を使っていたが、今期は少しは自分でも作って見ようかなと思っているところです。

|

« 三保偵察 | トップページ | 春の色です »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54280431

この記事へのトラックバック一覧です: 糸結び器のテスト:

« 三保偵察 | トップページ | 春の色です »