« 糸結び器のテスト | トップページ | 春は潮干狩り »

春の色です

玄関の脇ではレンギョウとローズマリーが競うように咲いてますが、春は良いな~と思います。P3221524


3月は植物の手入れが忙しくて庭に出ている時間が長いので色んな事が見つかります。P3221520
キウイの棚にゴミがぶら下がっているので取ろうと触ったら、なんとミノムシでした。白いPPテープで外側が囲われているのでウェディングドレスを連想しました。それにしてもミノムシを見たのは随分と久しぶりの事だ。昔はいくらでもいたのにどうしていなくなったのだろうか?不思議です。P3221519
皿の穴から垂れる甘い水を飲もうとしているメジロは可愛らしい姿だ。Imgp0843
シジュウカラの食べた後のひまわり種の殻がそこらじゅうに散乱していますが、きれいにくりぬいて中身は何も残ってません。シジュウカラは毎日何度も食事にはきますが巣箱に興味を示さないのが残念です。ヤマガラに追い回されていつもの巣箱は諦めた様子です。それでもヤマガラが入れば良いのだが、ここ二日ほどは現れなくなったのでそれも見込み薄だろうか。

|

« 糸結び器のテスト | トップページ | 春は潮干狩り »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54283555

この記事へのトラックバック一覧です: 春の色です:

« 糸結び器のテスト | トップページ | 春は潮干狩り »