« 春は潮干狩り | トップページ | 青春18キップで別所温泉 »

天体ショー

昨日は上から金星、月、木星と並んで見えたとのことだったが見逃してしまった。そこで今日こそはと7時ごろ北西の空を眺めると月、金星、ちょっと離れて木星とまあ並んで見えたので望遠デジカメを持ち出してシャッターを切って見ました。P3271525
横着をして三脚無しの手持ちでの撮影なので思った通りにぶれてますが、月と星だと分かるから良しとしよう。反対の南東側には火星が見えるのでしばらくすると次は月と火星の接近が有るだろうか。

先日牡蠣の新しいレシピを試しましたが奇麗に出来てしかも美味しかった。Imgp0856
Sさんが北海道で食べた牡蠣は電子レンジで焼いた?といってたので半信半疑で試してみたのです。直火で焼くよりも殻の隙間が大きく開いてこじ開けるのも楽でした。大きめの牡蠣で一個70~80秒が良さそう(600wで)、お試しあれ。

|

« 春は潮干狩り | トップページ | 青春18キップで別所温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天体ショーだったのですね。
そうとは知らずに、きれいだなぁって、眺めていました。

投稿: ゆきこ | 2012年3月31日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54323409

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー:

« 春は潮干狩り | トップページ | 青春18キップで別所温泉 »