« 河津桜が咲いた | トップページ | メジロとヒヨドリ »

初漕ぎは牡蠣場へ

昨日に続いて今日も春のような天気で寒くありません。海の潮も低くなるので牡蠣の調査に行こうとカヤックを漕ぐことにしました。多分長いカヤック人生でも2月の初漕ぎは初めてだと思います。でもシットオンでは濡れることも無いのでリバーカヤックとは比べるのは無理か?三保マリーナの脇へ車を停めると2馬力おじさん達が何人か釣りに出ている様子ですがやはりこんな暖かな日には我慢できなくなるのでしょう。Imgp0319
まだスキーキャリアを付けてあるのでその上に無理やりカヤックを積みましたが問題は無かったです。

漕ぎ始めて10分足らずで対岸へ到着しました。早速足元を見ながら牡蠣を探しますが、予想した通りに大型はほとんど見つかりません。昨年5月の赤潮滞留の影響はやはり残っていました。それでも小型は沢山いるし中型も探せば採れるのでそこそこの収穫はありました。Imgp0315
50個くらいは現地で殻剝きをして、30個くらいは殻付きでお持ち帰りにします。Imgp0316
帰りに三保造船所を見ると新造船に旗が沢山ヒラヒラしているのが見えました。Imgp0317


今日明日にも進水式が行われる様子です。帰宅後2軒におすそ分けしてとても喜ばれましたが、お返しを持ってきてくれたのには困ります。Imgp0324
夕食は好物のカキフライですが、外で食べる何処のものより美味しいと思いますね。

|

« 河津桜が咲いた | トップページ | メジロとヒヨドリ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/54065037

この記事へのトラックバック一覧です: 初漕ぎは牡蠣場へ:

« 河津桜が咲いた | トップページ | メジロとヒヨドリ »