« 春の先取り | トップページ | 珍客現る »

5人で富士山

雪遊びメンバー募集で集まったSa夫妻、Su夫妻と僕の5人でスノーシュー歩きに行きました。Suさんの車で約束の水が塚駐車場へ着いたのは10時過ぎ、すでにSaさん達は身支度の途中でした。周りに雪はたっぷりと有るので此処で良かろうと須山口登山道へ歩きだしたのは10時20分でした。獣の足跡観察、小鳥の声を聞きながら静かな林を歩くのはとても心地よいです。途中で一度休憩した後は又しばらく頑張って歩き12時前に須山口1.5合目の標識前の分岐点に着きここで昼食とする。F1000045


例によってカップめんですが、今日は楽をしようと大型ポットのお湯を注ぐだけで三分待って完了です。ウイスキーをちびちびやりながら食べるうどんは美味かったな。F1000044
ゆっくりと休んでからこの先どうしようと相談の結果、楽な来た道を戻ろうとなりました。往路では見なかった新しいウサギの足跡もあり、夜行性と思っていたが日中も出歩くのかと新しい発見です。13時半には車へ到着しましたが、老年の僕には手頃なコースだった。又の遊びを約束して帰路が逆方向のSa夫妻とは此処でお別れします。例によって「天母の湯」に3人は寄り道し語らいながらゆっくりとしてきましたが、やはり一人より団体は楽しい事が多いですね。平日休みの遊び仲間がいないのは残念なことだ。

|

« 春の先取り | トップページ | 珍客現る »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53860300

この記事へのトラックバック一覧です: 5人で富士山:

« 春の先取り | トップページ | 珍客現る »