« 伊東市内の散策 | トップページ | ネットショッピングとロボジー »

三保の釣り人

朝は冷え込んだが日中は暖かくなり午後はチャリで三保へ出かける。Imgp0074
内海で停めると何処からか猫が集まってきて餌をねだる。餌を持ってくる人がいるので皆栄養状態は良いようだが、困ったものです。

Imgp0072
飛行場前ではチャリを置いて浜まで歩くが右も左も釣り人だらけで驚いた。Imgp0069
新聞の情報でサヨリが大漁と出ていたので来ている人が多いのだろう。そういう僕も釣れるサヨリを見たくて来たのだが誰も釣りあげる人はいない。近くの釣り人に声を掛けると陽気な人で話が弾んだ。山梨県南アルプス市から二泊三日の車中泊で来ているというのだが、僕と同年輩位と見えるが随分と元気な人だ。少し離れたところでは山梨市の人もいると教えてくれたが、R52から来ると清水港周辺は近いので良いということでした。Imgp0073
釣果を見せてもらうとコノシロが数匹でサヨリはいない。彼も新聞の釣り情報は、餌を売りたいがためのホラだと知っていました。Imgp0071
雨が全く降らないので正面の富士山にほとんど雪が無くなりました。家の庭も妻の菜園もカラカラに乾燥して困っているのでまとまった雨が欲しいものだ。

|

« 伊東市内の散策 | トップページ | ネットショッピングとロボジー »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53728951

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の釣り人:

« 伊東市内の散策 | トップページ | ネットショッピングとロボジー »