« 三保の釣り人 | トップページ | 一人でスキーだ »

ネットショッピングとロボジー

本当に久しぶりの雨で庭の草木も喜んでいるような朝だった。日が出ないので気温は上がらず午前中は部屋で過ごしていたが、一昨日に続いてS急便で荷物が届いた。Imgp0076
(ものまねフクロウ)、これは先日天城の施設で見かけ面白いので欲しくなったものです。そこでは3800円もしていたので、高すぎる!と止めたのだが帰宅後WEBを調べると最安は半値で有ったので即注文してあったのだ。キャッチした8秒間の音声を2回繰り返すのが面白くて妻が大笑いしながら話しかけています。Imgp0077
これは一昨日届いたやはりネットで買ったテープライターです。昔会社で使っていたので便利さは知っていたが補充用のテープが高価で買う気は無かったのだが、あるショップのメルマガでテープ20本付きで9000円と有ったので思わず注文してしまった。早速使って見ると10年間?の進歩は目覚ましく驚くほど色んな機能が追加されているのはすごいです。
一月は防水デジカメ、テープライター、ものまねフクロウと3個もネットで買い求めたが、いずれも有効に使えそうなので無駄にはならないだろう。しかしネットショッピング依存症にはならないように気をつけようと自分に言い聞かせてます。

昼前からお日様も出てきて気分的に暖かさを感じるようになる。そこでチャリでMOBIXへ映画を見に行くことにした。くだらなそうで面白そうな「ロボジー」を見ることにするが、観客はわずかに6人とは情けない。俺みたいにヒマな年よりはもっと映画館に足を運んでも良さそうに思うが、人それぞれだから仕方ないか。内容は思った通りのナンセンスコメディーだったが、ハイテクに勝るローテク?ロボは笑えました。五十嵐なんとかいうオジー俳優は地で行ってるような名演技、吉高由里子のはじけた演技も楽しくて退屈せずに見終えました。館内のポスターを見ていると次に見たい映画も2~3本あり、どれから見ようと考えてしまいます。

|

« 三保の釣り人 | トップページ | 一人でスキーだ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53759734

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショッピングとロボジー:

« 三保の釣り人 | トップページ | 一人でスキーだ »