« 久しぶりのチャリ散歩 | トップページ | 往復33kmがんばった »

デジカメの更新

何となく4機のデジカメを持っているが一番良く使うのがオリンパスの防水デジカメだ。しかし多分6~7年前の物でいかにも性能が物足りない。惜しげなく使っているので水には浸かり放題でおまけにぶつけたり落としたりもしたのだが故障もせずに今も元気だ。P1051314
しかし先日欲しいなと思っていたP社の防水タイプがいつの間にかお買い得な価格になっていたので最安ショップで購入した。取り説は厚くてとても全ては読めないし、機能も使いこなせないだろうがとりあえずは撮って見て取り込めるのだけは確認したので交代して使うことにする。それにしてもカメラは発売時の半値位だし、SDカードも8GBが1000円足らずとは電機メーカーは大変でしょうね。

午後は妻と映画館に行く。ミッションインポッシブルⅣを見ることにするが時刻の関係で吹き替え版にした。トム・クルーズは年取ったが相変わらず体をはったアクションで頑張るし、グラマーな女優の喧嘩も良かった。長い映画だったが退屈せずに堪能しました。吹き替えのはあまり見ないのだが不自然さは無いし、字幕を追わなくても良いので目が疲れなくて良いようです。

|

« 久しぶりのチャリ散歩 | トップページ | 往復33kmがんばった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53671186

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの更新:

« 久しぶりのチャリ散歩 | トップページ | 往復33kmがんばった »