« デジカメの更新 | トップページ | 温泉でまったり »

往復33kmがんばった

穏やかな天気なので久しぶりに用宗港まで行ってみることにした。家を出たのは9時35分、弱い追い風で18~20km/hで順調に進む。Imgp0018
浜川先の海岸では人がゾロゾロと移動中、何かと思ったら(第24回ドンド焼き大会)の旗がありました。伝統行事を大切に守る敷地の町内会は結束が素晴らしいですね。

Imgp0020
浜川は鯉とカモが沢山いて餌をやる人もみえました。今回は新たに開通したR150BP沿いの最短距離を走ったので10時25分に到着と記録を更新したが、自転車道ばかり走るより2.5kmほど短いようだ。Imgp0023
港では釣り人が多いので何か釣れないかなと眺めていたが釣れる気配は無し。Imgp0024
20分ほどで見学休憩を終わりにして売店でシラスを求めてから帰ることにする。Imgp0026
おかしなテトラポットが有るので止まって見たが、新型でしょうか随分とメタボタイプでした。Imgp0027
海岸公園の外れでは数人がテトラポットの上で釣りをしています。二人はカサゴ狙いの穴釣りでしたが、昔良くやったのを思い出して懐かしくなりました。Imgp0029
丸子川にはボラと小魚の群れが沢山いるが、夏にはいる鮎は当然ながら見えません。Imgp0030
帰路は自転車道を忠実に走りました。大浜海岸では台風の置き土産の流木を重機を使って片付けています。きれいになった砂浜ではビーチバレーに興じる若者グループが楽しそうでした。いちご海岸通りの車は渋滞も見られ、いちご狩りの店も賑わっていて少しだけ安心しました。帰路は向かい風なので11~13km/hくらいと遅く家まで90分かかりましたが良い運動で良かったと思うことにする。

|

« デジカメの更新 | トップページ | 温泉でまったり »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53696266

この記事へのトラックバック一覧です: 往復33kmがんばった:

« デジカメの更新 | トップページ | 温泉でまったり »