« ネットショッピングとロボジー | トップページ | ジャム職人 »

一人でスキーだ

スキー場は今がトップコンディションだろうと、いつもの小海リエックスへ行くことに昨日決めた。6時に家を出て休憩なしで走ること3時間、9時にスキー場に着いたが天気は上々で風も無く寒さは感じないのが嬉しい。おまけに今日はシニアデイとのことでチケット売り場で小さなアップルパイをもらいました。Imgp0078
9時20分リフトに乗るがメインのゲレンデに滑る人は少ない。


Imgp0085
林の中にも雪が増えて自然の雪も降った様子が分かります。Imgp0081
浅間山が良く見えるが、いつもの年より雪はかなり少ないようだ。Imgp0088
中高生の団体が多くて初級のゲレンデは時に込み合うので注意が必要だ。お昼は早めに蕎麦どころで済ませる事にして10時50分に入ると僕が今日一番目の客という。生ビールも頼んでゆっくりと11時半までいたがその間に他にはお客無し。これじゃ営業が続けられるのかと心配になりました。Imgp0091
最上部のゲレンデにはウェーブが作られていて、八ヶ岳にちなんで山は8つありそれぞれに山の名札が付いてます。Imgp0093
無理しなければ楽しく遊べるスキークロスコースもあり何度か滑りました。Imgp0102リフトから見下ろすと動物の足跡も数種類確認出来ますが、勉強不足ではっきりと特定できるのはウサギとキツネくらいでした。Imgp0111リフトには20回くらい乗ったと思うが、1時半もう十分と帰ることにする。道の駅南清里で野菜と果物をお土産に買い求めてからは寄り道せずに走り5時過ぎに帰宅した。


|

« ネットショッピングとロボジー | トップページ | ジャム職人 »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53768389

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でスキーだ:

« ネットショッピングとロボジー | トップページ | ジャム職人 »