« カワハギ予想外の好漁 | トップページ | 年末のお仕事 »

渋くなったカワハギ

月曜休みのKさんとカワハギ釣りに行きました。Pc122004
8時50分2馬力おじさんが早々と帰ってきたので釣果を聞いて見ると、アジ、カマスが30尾位とのことでした。それにしても夜明け前から出るようですが僕にはとても真似はできません。

9時45分釣り始めたが雑魚は釣れるがカワハギは来ない。Pc122012
やっとカワハギと思えば13cmほどのリリースサイズです。Pc122010
きれいなベラ?ですが放り投げたらどこかで見ていたカモメがきて直ぐに咥えていきました。Pc122011
多分イラでしょうがこれもリリースですが、カモメは来ません。Pc122008
時にはキープサイズのカワハギも釣れますが単発的なので釣果は伸びません。Pc122013
13時、Kさんはカワハギに見切りを付けて他の魚を試すと出かけました。左のゴムボの人はズーット動かずにいるのでカワハギが釣れているのだと思います。13時15分餌は残っているが今日はこれまでと竿を納めました。Pc122014
浜へ戻るとカモメの行列で「カモメ~の水兵さん」と思わず口ずさんでしまった。Pc122015
先回エビせんをやったのを覚えていたのか、猫がきて僕の方をじっと見ている。もの欲しそうには見えないが、本当は何か欲しいのだろうと余った菓子を与えるとゆっくりと味わって食べてます。どういう訳で野良猫になったのか分からないが、ペットの飼い主は最後まで面倒みなけりゃいけないよ。おっと忘れた!釣果は15~23cmのカワハギが10尾、(チビでリリースも6尾)20cmのサンバソウが2尾とちょっと寂しかったです。ぼつぼつ終わりを思わせる感じですが、もう一度は行こうと思ってます。

|

« カワハギ予想外の好漁 | トップページ | 年末のお仕事 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
いよいよ終盤ですかね

忙しくて行っていませんがイトヨリの情報がありテンヤかタイラバで狙ってみようと準備中です

投稿: tencho | 2011年12月12日 (月) 17時42分

イトヨリは2馬力おじさんが40cm近いのを釣ってきたのを見たことが有りますが、確率が低い釣りなので僕はやりません。tさん頑張って良い釣果を上げてください。

投稿: mini-x緑 | 2011年12月13日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53467561

この記事へのトラックバック一覧です: 渋くなったカワハギ:

« カワハギ予想外の好漁 | トップページ | 年末のお仕事 »