« 2011年の釣りは | トップページ | 謹賀新年 »

初滑り

スキー場もほどほどの雪があり滑れそうなので30日はリエックスへ行くことにした。年末にお仕事で忙しい妻も気分転換に行きたいというので6時10分家を出る。順調に走って9時15分に着いたがかなりの人がいてここ数年では経験したことのない混み具合だ。(もっとも普通の平日しか来ないのだから当たり前か)Pc301944
第二Pへ車を停めて少し歩いてチケット売り場へ行くが、やはり数人の列ができてました。

天気は良くて雪も滑りやすく気持ち良い滑走が出来ます。Sany0460
混んでいるので早めにお昼と11時にはレストハウスで休憩とランチだ。Sany0464
しばらくすると混んできて注文のカウンターには長~い列が出来てます。最近ではこんなことは初めて見るので、スキー場もまだ大丈夫と安心しました。Sany0461
窓越しに見るゲレンデは空いているが、妻が滑る初級者向きの所はかなり込み合っていて滑りにくそうです。12時前には第二部とちょっと空いたゲレンデに出ましたが、初級者向きリフトも行列無しで妻も嬉しそうだった。初回でも有るし早めの1時に切り上げたあとはホテルの風呂へゆっくりと浸かり、眺めを楽しみながら疲れをいやしてきました。Pc301946


|

« 2011年の釣りは | トップページ | 謹賀新年 »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53614346

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 2011年の釣りは | トップページ | 謹賀新年 »