« 三保の風景 | トップページ | ロウバイが咲いた »

ケヤキの刈り込み

庭のケヤキが伸びすぎたので全体の枝をを1mほど切ることにした。脚立に乗り落ちないように注意しながら長いノコギリを使うのだがかなり疲れる。Pc201913
落とした枝が下の鉢植えなどに当たらないようにとの気遣いもあるのでこれだけの枝を落とすのに1時間以上もかかった。

Pc201911
この通りすっきりとした姿になりました。ケヤキは本来切らない方が良いのだが、狭い庭ではそうもいきません。妻がkourei女子会に出かけたのでお昼は近くの回転寿司で済まそうとチャリで出かけた。たまには変わったものをと、カモ蕎麦を食べてみたが意外と美味くて当たりでした。その他には寿司4皿(7カン)と生ビールにて満足しお代は1200円くらいとは助かります。それにしても平日なのにかなりのお客が入っているのには驚きです。更に驚いたのは両側にいた僕と同年代らしき人たちは、それぞれ皿を10枚以上重ねていた事です。僕にはとてもそんなに食べられません。

|

« 三保の風景 | トップページ | ロウバイが咲いた »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53530205

この記事へのトラックバック一覧です: ケヤキの刈り込み:

« 三保の風景 | トップページ | ロウバイが咲いた »