« カワハギは初の大漁 | トップページ | メガ?ハギだ~! »

忘年会のち風邪をひく

26日はカヌークラブのお泊り忘年会。ちょっと遅れて到着したら既に数名は宴会状態になっているが、いつもなら僕はその中にいる筈だ。ほぼ12名くらいと手頃な人数で話も盛り上がり美味しい酒を飲み、途中からの記憶は無く目覚めると朝だった。Pb271269
そんなわけで宴会中の写真撮影は無くて朝の記念撮影のみです。

Pb271271
このおチビさんは両親の指導よろしく立派なアウトドアガールに成長しているので将来が楽しみだ。
9時解散したが温泉でも使ってから帰ろうとやませみの湯へ向かう。Pb271275
ちょっと早かったので周辺の散策をすると、キャンプ場には大勢の人が見え10張りほどのテントがありました。Pb271278
全般的には紅葉もさえないが一部にはきれいな色のカエデもある。
人がゾロゾロと歩いて行くので行く先を確認すると、蕎麦打ちの会が収穫した蕎麦の脱穀を始めるところでした。中高年の暇人が増えるとこのようなイベントも活性化するがとても良いことだと思います。Pb271279
散歩の後は温泉でゆっくりとして疲れをいやして帰ったが後がいけない。翌朝目覚めると微熱と倦怠感で風邪をひいたらしい。釣りの約束をキャンセルして一日半寝て過ごした。しかしいつもののどの痛み鼻の不調は無く、風邪ではなった事が無い下痢が続く。もしかしたらレジオネラ菌感染かと?ネットで調べてみたが症状は外れるものもあり違うようだった。

|

« カワハギは初の大漁 | トップページ | メガ?ハギだ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
お大事になさってください。
暇つぶしに昨日の沖堤防釣行の失敗談を・・
いつもアンカーなのに今日に限って堤防につなごうと近寄ったのが間違い。ちょっとこすったぐらいじゃ平気だろうと釣り始める。あれボートが妙に柔らかい・・空気漏れだ、しかもかなりの勢いで漏れてる!釣りどころじゃない、エンジン全開でしたがチューブがヘナヘナでエンジンも傾いて手で押さえながらなんとか岸までもちこたえました。べた凪でよかった。
来年はカヤックにします。

投稿: tencho | 2011年11月29日 (火) 18時05分

tenthoさん大変な目に会いましたね。堤防に着いている貝類は刃物のように鋭くてゴムボでは簡単に切り傷が出来ます。無事で何よりでした。前回の水中ビデオでは沖堤の底にはスズマダイなどの食えない外道が群れているのが分かったので、今シーズンの残りはNK堤防限定に決めました。

投稿: MiniーX 緑 | 2011年11月30日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53364316

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会のち風邪をひく:

« カワハギは初の大漁 | トップページ | メガ?ハギだ~! »