« 孫と動物園 | トップページ | 六日ぶりにカワハギ釣り »

ミニ紅葉狩り

孫たちは昨日の4時前に帰り我が家には元の静けさが戻った。今日は気分転換に何処かへ行こうと妻が言うのでお昼を食べながら出かけることにした。F1000022
R52からR300へ入り「道の駅下部」へいってみた。かなり紅葉は進んでいてきれいに色づいた木も多い。

F1000023
花ミズキも街中とは違って鮮やかな赤に染まるのはやはり気候が違うせいだろうか。ここで蕎麦を食べた後、ちょうど開かれていた「身延物産祭り」会場をのぞいてみた。F1000024
中富中学の生徒が楽器演奏や合唱で頑張り祭りを盛り上げています。F1000025
小じんまりとまとまったイベントは騒がしさも無く気に入りました。近頃有名になった「甲府鳥もつ煮」を求めて食べてみたがなかなか良い味でした。会場を後にして本栖湖へ向かうが山の斜面は思ったよりも紅葉が進んでいてきれいです。雨が多いのか?本栖湖の水は随分と増えていて岸辺が狭くなっていました。F1000026
ここもきれいに紅葉した木が多くて見ごろを迎えています。

|

« 孫と動物園 | トップページ | 六日ぶりにカワハギ釣り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53179088

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ紅葉狩り:

« 孫と動物園 | トップページ | 六日ぶりにカワハギ釣り »