« ミニ紅葉狩り | トップページ | カワハギのシンカー塗装 »

六日ぶりにカワハギ釣り

8時三保海岸へ着くと2馬力小舟が戻ってきて片付けをしているのが見えた。Pb071746
そうかと思えばこれから出かける人もいて色々な狙いが有るのだろう。

NK堤防へ上がって釣りを始めたのは8時半、すぐに当たりが有り掛かったのは小ダイだった。Pb071750
ちょっと小さいがこれは頂くことにする。当たりは続くが釣れるのはキタマクラとベラが多い。Pb07174710mほど離れたところにゴムボがいて狙いはカワハギのようだが釣れる様子は無い。Pb071748
今日はダメかな?と思ったが15分後に本命が釣れたので一安心だ。Pb071749
強烈な引きで慎重にやりとりしながらやっと浮かせると大きなイシガキダイでヤッター!と思ったがその後が困った。長いタモは無いので仕方なく顔が上を向いたところでごぼう抜きにしたが、途中で針から外れて放物線を描いて海中へ戻った。悔し~!!と思ったが後の祭り、合わせが弱くて硬い口を針先が抜けていなかったのだろう。30分後やはり強い抵抗をしながら浮いてきたのは先ほどより少し小さめのイシガキダイ。Pb071752
これはごぼう抜きで無事取り込んだが25cm有りました。不思議に思うのは此処で釣れるイシガキダイは25~30cmくらいと大きいのにイシダイは15~23cmくらいと小型がほとんどなのです。Pb071753
ずいぶんと地味な模様のハコフグも釣れました。13時までの釣果は15~23cmのカワハギ10尾、15~18cmのイシダイ6尾、イシガキダイ1尾とまずまずの成績でした。


|

« ミニ紅葉狩り | トップページ | カワハギのシンカー塗装 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/53187695

この記事へのトラックバック一覧です: 六日ぶりにカワハギ釣り:

« ミニ紅葉狩り | トップページ | カワハギのシンカー塗装 »